過去のニュース一覧

2010 8 August
NEW ! 2010.8.28

笑働OSAKAのキックオフイベントのリーフレットを、OPUSで制作しました。

笑働リーフ

8/28(土)に開催された「笑働OSAKA」のキックオフイベント「アドプト10周年記念事業協働シンポジウム in大阪」で、来場者に配布するリーフレットをOPUSで制作しました。いままでアドプト活動に参加されてきた方々に感謝と敬意を込めて、「笑働 OSAKA」としてさらに発展していく未来図を、優しいタッチのイラストと写真で表現しました。

NEW ! 2010.8.28

笑働OSAKA×にじゆら オリジナルてぬぐいできました

にじゆらてぬぐい

てぬぐいブランド「にじゆら」による、笑働OSAKAオリジナルてぬぐいが出来上がりました。1枚1枚表情のことなる、にじみやゆらぎの美しいてぬぐいは、「注染(ちゅうせん)」という昔ながらの技法で染められています。デザインはイラストレーターの山本祐布子さん。付属の帯などのデザインをOPUSが担当しました。

NEW ! 2010.8.26

paysaneオーガニックソープのデザインを手がけました。

paysaneオーガニックソープパッケージ/リーフレット

ペイザンヌ オーガニック ロバミルク ソープが
フランスより届きました。

パッケージデザイン、リーフレット、HPをデザインさせていただきました。

・8/31まで阪神百貨店6F
「リラクシア コスメティックキューブ」で
フェアーを行っております。
お近くにお寄りの際は、ぜひ行ってみてください。
ロバのミルク成分がお肌すべすべになりますので一度お試しください。

※今後、prideli graphic labでも販売予定です。

NEW ! 2010.8.18

オプスのモバイルサイト「opmoオプモ」誕生。

オプスのモバイルサイト「opmoオプモ」誕生。

OPUSのモバイルサイト、『opmo[オプモ]』ができました。OPUSが発信する様々なコンテンツがたくさんです。待受・着動画や、OPUSからのお知らせなどを配信中。

NEW ! 2010.8.6

谷このみ個展 うぶ毛ぼーぼー

谷このみ個展 うぶ毛ぼーぼー

谷このみ個展 うぶ毛ぼーぼー 作品

いきいきしてるし、ぼ〜っとしてる
よくわからない生き物(生きてないかも)がたくさん。
目をつむるとそこにいる。目をあけてもそこにいた!
色んな所にぎょっと現れ、そして広がる楽しい世界。

2010年 9月9日(thu)〜14日(tue)
at millibar GALLERY


OPUS DESIGN SCHOOLでデザインを学び、現在大学でイラストレーションを学んでいる谷このみさんの初個展!
ぜひ、足をおはこびください。

NEW ! 2010.8.4

Tシャツワークショップレポート

インターンイメージ

大好評で幕を閉じましたOPUSの『Graphics Meeting』Tシャツワークショップ。第1弾、第2弾が無事に終了。レポートをアップしましたのでごらんください。

前の月へ 次の月へ
Copyright (C) 2004 opus. All Rights Reserved.